
概要 | 公式LINEボット設置用画像 |
---|---|
分類 | #フィットネス#その他バナー |
出稿媒体 | LINE |
ターゲット | 女性96.3%:男性3.5% 20代(約22%)30代(約20%)40代(約30%)50代以上(約27%) メインは4,50代女性だが、2,30代女性も狙っていきたい意向 |
施策結果 | CVR 10.90%(127%改善) |
運用中のホットヨガ公式LINEボットに競合とのコンペが入り、専属デザイナーとしてクリエイティブデザイン全般を担当しました。
本サービスは、ポップアップ広告に興味を持ったユーザーがLINEに流入し、LINEボット内での体験を通じてCVすることを目的としています。
ポップアップ広告のデザインを複数パターンで検証しているため、LINEボット流入前と流入後でのクリエイティブが統一されていないことによる違和感が未CVの一因となっている懸念がありました。
そこで、LINEボット内のクリエイティブデザインを刷新し、流入率の高いポップアップ広告(しろくま)のデザインと統一感を持たせることで、CVRの改善を図りました。



↓友だち追加画面
